Strange Days

忙しい平日

2005年08月17日(水曜日) 21時09分 星見 天気:晴れ

 平和だなあ、などとのん気に書いていたら、急に忙しくなっちゃったよ。まず職場に人がいない。同僚はみんな休みで、唯一残っていた上司も身内の不幸で不在。しかも設計部署も誰もいない。ぴーんち。
 製品に関する問い合わせに対応していたら、他に何もして無いのに定時を大きく過ぎてしまった。まあいいか、今日は定時退勤日だ。というわけで、さっさと帰宅した。わし、本当に忙しかったのか?
 昼の間は晴れていたので、さぞかし夜空も透明だろうと思い、帰宅してすぐにベランダに出た。が、案に相違して薄雲が蔽っている。その上、明るい月も南東の空に掛かっている。CANON 18*50ISをさそり座に向けるも、M6ですら中心近辺の微光星が10個くらい見えただけだった。M7,M8なんざどこにいるのという状況だ。
 今年は、どうにもすっきり晴れた日が来ないなあ。


Add Comments


____