Strange Days

すき焼き

2004年03月12日(金曜日) 22時52分 暮らし

 今日はちと寒かった。寒の戻りがあったようだ。が、それでも既に冬の寒さではない。春は間近だ。過ぎ行く冬を惜しみ、今夜はすき焼き。
 鍋物をするとき、一人では食いきれなくて往生するのだが、その原因は白菜にある。奴は意外に嵩があるのだ。おかげで1/4個分も入れようものなら、一人では到底片づかない代物になってしまう。
 しかし、スーパーの野菜売り場をのぞいたところ、1/8パックが売られていた。これならキノコ類を増やせば、二日で片づくだろう。適当な肉を買ってすき焼きった。やはりこれくらいの量がいいようだ。
 しかし、今や白菜なんぞ、一年中売ってるんだな。なにも今日することは無かったか。しかしビールの飲めたので、いい気分である。ぐびっ。


Add Comments


____