Strange Days

インラインのお練習

2005年09月03日(土曜日) 23時25分 インラインスケート 天気:いいね

 今夜もインラインスケートの練習しよっと。
 練習場所に困っている今日この頃だが、近所の公園がいい感じに思えたので、スケート装備一式を背負い、トレンクルで向かった。結構広い土のグラウンドがあって*1、消防署分署の真正面だからか治安も良く、なかなか打ってつけに思えた。
 とりあえず、スケートを履いて、ぐるぐる回る。まだ滑走する感覚に慣れて無いので、ひたすら走る、走る。ペンギンスケーティングでな。
 まだターンできないし、止まるのも危なっかしいので、境川を走る日は遠いなあ。
 しかし、ただぐるぐる回っているだけでも、自転車の比ではないくらいの強度の運動になっているようで、かなり汗をかいた。フィットネス狙いという意味では、正解だったか。それに、これはこれで、無闇に楽しい。子供に返ったような感覚だ。
 さすがに露地なので、ウィールが削れるのと、時々引っかかるのが気になる。もう少し慣れたら、もっとフラットな舗装面を探そう。


Add Comments


____