Strange Days

さすがに鉄路で出退勤の日

2005年09月05日(月曜日) 20時03分 暮らし 天気:雨

 台風の影響が顕著になってきた。昨夜から降り始めた雨は、今朝もかなり強く残っている。この雨量だと、自転車通勤は危険だな。リムに水滴が載ると、ブレーキの能力ががた落ちになるのだ。今日は、久しぶりに地下鉄通勤とする。
 いつもならメッセンジャーバッグを背負ってゆくのだが、厚みのせいで雨に濡れやすいのが気になり、ヒップバッグを持って行った。畳んだ傘はメッシュの袋に入れて腰に吊るすので、両手がフリーになる。これで暴れ牛に遭っても大丈夫だ*1
 明日、明後日も雨みたいだし、しばらく地下鉄通勤が続くかもしれない。


Add Comments


____