Strange Days

蒸し暑い

2000年06月23日(金曜日) 23時06分 暮らし 天気:雨でしょ

 昼間のうちに気温が上昇し、おまけに降り続く雨で湿度が高くなっているので、帰宅したときにはかなりの蒸し暑さだった。早速エアコンをつけて、開けていた換気窓を閉めた。寝室は意外に気温が低く、マシンの熱の凄さを感じた。今は1台しか着けてないのだから、全部着けっぱなしだとどうなるだろう。慄然とするものがある。
 帰宅時にドアの所にクロネコからの連絡が入っていた。荷物が届いたのだが不在で云々だ。再配達の日時を電話のプッシュ信号で入力できるらしいので、早速やってみた。おっちゃんを相手にするより話が早いが、後で確認できないのがいまいちだな。
 荷物はブックウェブで発注した本だろう。ブックウェブも紀伊国屋の店頭在庫に関してはリアルタイムに確認できるようになり、在庫されているものは確実に入手できるようになっている。流通の在庫に関しては相変わらず博打だが、これはかなりの進歩だ。どちらもより便利にしようと頑張っているようだ。


Add Comments


____