Strange Days

Portable Palm Keyboard

2000年08月02日(水曜日) 17時35分 デジタルギミック 天気:晴れ

 最近、アスキーからPalmマガジンが創刊された。Palm系PDAを扱う雑誌で、Palm界で有名な人々が執筆している。アスキーからこんなのが出るということは、Palmの地位もいよいよ不動のものになったということだろう。
 ページをパラパラとめくっていて、ハードウェア関係の小物を集めたpageを見ていたら、Portable Palm Keyboardも当然載っていた。買った日のレポートでは「キーボードの折り目に隙間が出来る」云々と書いたのだが、写真ではそれらしいものがない。そういえば説明書にキーボードを左右から押すかのごとき図があってその通りに試みては見たのだが、キーボードがかっちりはまったりしなかった(というか動かない)という経緯があった。
 僕の理解が間違っていたのかと思い、しばしキーボードを眺めてみた。ふと思いついて、PPK本体ではなくキーボード部を左右に押してみると、するすると中央に寄せられてかっちりはまるじゃないか;-_-) この状態ならもちろん隙間が出来ないので、ちょうどThinkPad(大)のキーボードと同じような使い心地になる。しかしこれに気がつかなかったとは......。


Add Comments


____