Strange Days

職場の引越し

2000年08月28日(月曜日) 17時36分 暮らし 天気:なんだか晴れっぽい雰囲気

 朝一で居場所を移動した。既に荷物はまとめておいたので、それらを新しい場所の机に移動させるだけだ。荷物の移動は30分もかからなかった。ただしOAマシンのIPアドレスも新しいものを与えられたのだが、これはまだ社外のインターネットへと出て行けない。新たに申請しなおす必要がありそうだ。しかし実は旧IPアドレスでも使えるようなので、新IPアドレスでの申請が済むまでこっそり使う悪だくみな俺様なり。
 自席の移動はすぐ済んだが、新しいマシン室に移ったマシン群のセッティングが大変だった。なにせ、ケーブル類を全部接続しなおさなければならないのだから。まあ結構いいかげんにケーブルを選別し、それらをこれまた適当に接続してゆくと、さしたる問題もなく旧に復した。しかし一番大変そうなHPのUNIX機は後回しだ。これ、IPアドレスはどうやって変えるんだろう。


Add Comments


____