Strange Days

爽やかに通勤

2005年10月24日(月曜日) 23時43分 暮らし 天気:晴れ

 久しぶりに、朝日を浴びながらの出勤になった。10月も末になり、朝夕の空気が冷たくなってきた。今日は長袖のウィンドブレーカーを着ようと思ったくらいだ。が、見つからなくて、袖なしのものを着ていった。下は半袖。我ながら寒そうな格好ではある。が、グローブだけはフルカバータイプになるというちぐはぐさ。
 帰路も肌寒かったが、ほとんどを登りに費やすので、寒さを感じない。
 帰宅して、ヤフオクで競っていたマビックの36穴リムを競り落とす。最後の最後に自動延長が掛かる、心臓に悪い展開となったが、なんとか競り落とせた。通勤ロードのリムが重すぎる上、リアが*1歪んでいるので、組みなおすつもり。その間、代替車で通勤しないと。もうすぐ手放すつもりの、HARDROCK号にするか。ハブダイナモだし。
 寝る前、外に出ると、宵の口には多かった雲が消え、澄んだ空が広がっていた。オリオン座がくっきり見え、真東にはかに座らしきものも見えていたが、月に掛かっていたのでプレセペ星団の観望は諦めた。

Add Comments


____