Strange Days

埜庵芋煮ツアー

2005年11月13日(日曜日) 20時09分 自転車 天気:晴れのちくもり

 今日は久しぶりの江ノ島ツーリング。晴れ空に恵まれ、絶好のツーリング日和になりそうだった。
 HARDROCK号の調子を見るつもりで引っ張り出し、集合場所の戸塚に走らせた。集合時刻をちょっとすぎた辺りで到着。意外に多く、17人くらいになるとか。
 いつものようにまったりと走り、柏尾川を南下して行く。途中でパン屋に寄り、さらに江ノ島を目指す。
 改装したHARDROCK号は、ドロップ時代よりも軽快になり、好印象だ。ハンドルが近すぎるが、安定性があり、安心感もある。ただ、速く走ろうという欲求は湧かないな。
 江ノ島のヨットハーバーでの食事を経て、いよいよ埜庵だ。芋煮会という名目だったので、海岸で芋煮でもするものと思い込んでいたのだが、埜庵では2階に通された。どうもキッチンで芋煮を作って、それを供するということらしい。やがて出てきたのは、あれ懐かしや、南会津で食べたこづゆ。小芋が蕩けるようで、出汁も効いて大層美味しかった。こぐ氏など、最後は寸胴を抱えていたくらいだ*1。後はプリンとコーヒーで。氷屋なのに、こんなにおなかが一杯になっていいのか?
 後は江ノ島まで走り、解散。戸塚リターン組と途中で分かれ、境川を遡って帰宅した。すっかり暗くなっていたが、ハブダイナモは非常に便利であった。手放すの惜しいなあ。まあ、EPICにもう少し手を入れたら、もっと楽な自転車に出来そうなので、やはり手放すのは正解だろう。


Add Comments


____