Strange Days

Mozilla1.7βでalt問題は解決

2004年03月23日(火曜日) 17時35分 インターネット 天気:くもりだなあ

 Mozilla1.7のβリリースが出たので、入れてみた。正式リリースを待つつもりだったが、とあるバグが解決されていると聞き、入れる気になった。
 従来、Mozillaでは、日本語入力などのために"alt+漢字"キーを押すと、メニューバーに必ずフォーカスが飛んでいた。それをいちいち入力エリアに戻さねばならなかったので、非常に面倒だったのだ。
 いそいそと1.7bを入れて、試したところ、確かに問題は解決されている。万歳!
 それと、チューンナップが進んだようで、起動や文書の読み込み速度が、1.6と較べても向上しているようだ。
 Mozillaもseamonkey系はここで打ち止めのようだが、最後になるほど使い勝手が向上してきたのは、当たり前とはいえ、皮肉なことだな。


Add Comments


____