Strange Days

雑煮を作る

2006年01月02日(月曜日) 21時25分 暮らし 天気:雨

 一夜明けて、早くも二日。今日は箱根駅伝の往路の日なので、去年のように追走してみようかと思っていた。MasterXLの走り初めにも相応しい。
 ところが、天候が思わしくない。今にも降りそうだし、予報も悪かった。正月早々に鉄ロードを濡らすのは嫌だよな。追走は諦めて、昼過ぎまで天気を見て、小田原往復でもしようかと思った。
 また寝てしまい、昼頃に起きたら、雨が降っていました。どうせなら雪の方がいいよなあ。この冬は寒いのに、まだ本格的な雪にはお目にかかってない。いっそ雪になると、それなりに暖かくなるんだが。
 外出しづらいのだが、それでもスーパーまで往復してきた。餅を買わなければならない。幸い、雨はちょうど止んでいた。今年の雑煮は、鶏、大根、春菊、油揚でシンプルに。春菊を早く投入しすぎて、食感が変わってしまったが、雑煮にはなった。
 明日は多摩川での走り初めの予定だ。晴れますかね。


Add Comments


____