Strange Days

佐田岬~別府~国東半島ツーリング計画(お宿編)

2006年01月18日(水曜日) 20時42分 天気:晴れ

 宿を検討してみよう。
 初日はサンライズ糸山でも良さそうだ。糸山から今治駅まで、大体40分弱で行けたと思う。
 今治駅周辺では、今治ステーションホテル今治アーバンホテルが駅の間近で便利そうだ。前者には、去年の夏に泊まった。ふつうのビジネスホテルで、可もなく不可もなくだった。自転車をホテル1Fに入れさせてくれたのが、好感を持てたところだ。
 サンライズ糸山なら4200円、駅間近のビジネスホテルなら、5~6000円程度。サンライズ糸山は押さえておこうと思う。
 二日目、八幡浜。ホテルはいくつかあるが、駅近くとなると八昭という古いのがあるようだ。でもインターネットでは予約できない。
 ちょっと離れると、八幡浜センチュリーホテル イトーと、ハーバープラザホテルがある。いずれもシングルは6000円前後。その他にも、駅近くの旅館の類はあるが、どうせ翌日は自転車の旅になることを考え合わせると、この二つのホテルまで走るのも手間ではない。イトーの方を押さえようと思う。
 三日目からは、別府に連泊する。宿に荷物を置いて行動できるので、なにかと便利だろう。
 第一候補は国際民宿こかげ。立地も料金も悪く無さそうだ。しかし、5000円以下の宿は、他にも結構ある。4000円なんてのもある。雰囲気で前者、他に条件があるなら適当なホテルを選ぶのが吉かな。こかげを押さえられるかな。
 まあ、今回は宿の選択に自由度があるので、その点の気苦労は少なくて済みそうだ。


Add Comments


____