Strange Days

サポーター巻き巻きで膝痛低減

2006年03月13日(月曜日) 21時33分 暮らし 天気:くもり

 右膝の痛みは、時に日常の動作に支障があるほどだ。自転車に乗ることよりは、むしろ階段を昇降したり、平地を歩いたりする時に、痛みを感じる。とてもじゃないが耐えられないので、昨日の外出時に、膝用のサポーターを買っておいたのだ。よくある膝全体を包む管状の物ではなくて、バンド式の物を選んだ。ちょっとお高かったのだが、締め付けに強弱を付けられるので、これにした。
 一日使ってみて、効果は絶大。患部の筋肉が動かないためか、痛みはほとんど感じない。階段の昇降時にも、傷みを感じることは無い。難点は血行を阻害することだが、それは適宜注意しながら、巻きなおしたりして調整すればいいだろう。正直、こんなに効果があろうとは。
 これで治りが早くなればいいのだが。そのためには、結局のところ、あまり足を使うなという話になるんだろう。足を痛めると、いろいろと憂鬱である。


Add Comments


____