Strange Days

八丈島の温泉

2006年04月07日(金曜日) 11時04分 天気:くもり

 八丈島の温泉マップを見ていて気付いたのだが*1。ここの温泉は、三原山の周囲に点在しているんだな。ということは、八丈富士、三原山それぞれの周辺に一日をかけるという計画だと、八丈富士編の日には温泉抜きということだ。八丈富士には牧場くらいしかないので、ヒルクライムを込みでも半日で片がついてしまう。逆に三原山側は坂上地区の名の通り高地にあり、かつ古くからの集落も多いので、見所も多そうだ。温泉込みだと十分一日過ごせてしまう。
 最初の日、どうせ日没は遅いので、まず八丈富士に登るかな。そして2日目に三原山周辺で温泉、古跡巡り。ちなみに、2日目の昼食場所は、いそざきえんなんかどうか?
 三日目はどうしようか。洞窟ツアーなどもある。9:00~17:00で昼食つきなのでうってつけなのだが、最大6名というのがネックになるかも。
 最終日は空港に16:30くらいでいいだろう。時間が余りそう。なので、初日は三原山の登龍峠方面を徘徊することにして、2日目は逆から一周、そしてこの最終日に八丈富士というのがいいかな。後は行きそびれた所を拾い、さらにはアンコール程度で。
 夕食は宿でもいいかと思う。八丈島の店じまいは早いみたいなので。昼食場所を調べ中。


--- コメント 7件 [ 全文表示 ] ---

Add Comments


____