Strange Days

BD-1の修理と雨乞いサイクリング

2006年04月23日(日曜日) 19時19分 暮らし 天気:外出中だけ雨

 今日は雨という予報だったので、一日中自転車の整備にかまける予定だった。
 まずはBD-1。リアフレームの固定具を交換する。2001年型は2本のボルトで止めるようになっている。残骸はリアフレームのチューブ内に入っているため、慎重に取り外す。それから新しいパーツを取り付けた。これでやっと、すぐに腰折れするフニャ状態が解消された。
 それからBD-1の清掃をしようかと思っていたのだが、腹が減ってきたので食事に出かけることにする。ついでに町田か、逆に川下に走ろうかと考える。BD-1でとも思ったのだが、雨に降られるかもと思ったので、TCR-2で出かけることにした。今にも降りそうだし、BD-1に手をかけている間にも、細かい雨が一瞬だけ降ったりもした。心配なのが、俺様の降水祈祷師ぶりだ。こういう天気の時に出かけると、なぜか僕が外出している間だけ降られることが多いのだ。まあ、雨具は持って行くから、いいだろう。
 まずは腹ごしらえと、長後のココイチに入る。カレーを食って出たら、もう降ってやがりますか! それほどの雨ではないが、やはりこういう日に遠出は出来んと思い、そのままUターンに決定。短いサイクリングだった。物足りないので、雨の中だというのに、中田中央公園でぼーっとする。雨はいいね。静かだ。まあ、どうせ僕が帰宅したら止むんだろうが。
 帰宅して、TCR-2だのMasterXLだののチェーンを洗いながら過ごしていたが、やはり雨は止んでしまったようだ。ふん、どうせこういう運命だ。


Add Comments


____