Strange Days

夜トレと桜試撮と

2004年03月31日(水曜日) 22時56分 デジタルカメラ 天気:不気味なくもり空

 早めに会社を退けて、D70の試し撮りに出かけようと考えていた。どこに行くか、海軍道路がいいかな、などと考えていたのだが、空には雲がかかっていて、ちと不気味。近くの湘南台でいいかとなし崩し的にいつもの夜トレコースを走ることにした。
 境川サイクリングロードは、既に舗装が終わっていた。再舗装区画はほんの50mくらいなのだが、平滑性の高い路面はいい。全線とはいわないから、荒れた区画の再舗装を進めて欲しいものだ。
 湘南台の桜並木で試し撮り。内蔵フラッシュでは光量が全然足りず、近距離の枝先を撮るのが関の山だ。桜の花を1mくらいから撮ってみた。コンパクトデジカメと異なり、奥と手前の花には焦点が合ってない。なるほど、こういう写真が撮れるのか。TCR-2も撮ってみた。200万画素のMZ3と比較するのは馬鹿げているのだろうが、ディテールの再現性が桁違いだ。反面、暗い画像になりやすい気がする。
 まあ、おいおい勉強していくわいな。
 その後はいつもの夜トレコースを通り、帰宅した。しかし、今夜既に散り始めていたところからすると、週末には見事に葉桜になっているだろうな。


Add Comments


____