Strange Days

風呂釜(正確には湯沸かし器)故障中

2006年05月16日(火曜日) 22時25分 暮らし 天気:くもりだ

 うちの風呂は、種火式のコンベンショナルな風呂釜が備え付けなのだ。ところが、今年に入ってかなり着きにくくなってきていた。種火を起こすのに、何分も掛かる始末だ。今年頭の点検の時も、ガス屋のおっちゃんは「もう寿命かも知れんので、なんかあったら言ってね」と申しておった。
 それが、とうとうダメになってきた。着火に更に時間を食うようになり、さらには使用中にいきなり火が消える事象が頻発するようになったのだ。そしてついに、どう頑張っても着火しなくなった。仕方ないので、ガス屋のおっちゃんに見てもらった。まあ、診るまでも無いことだが、木曜日に入れ替えという運びになった。どうせならもっと良い、せめてタイマーのついた奴にしたいところだが、備え付けのものなので勝手には換えられないのだ。
 まあ、風呂は直るとして、それまではどうすればいい。とりあえず、今日は水風呂に入った。かなり暖かな日だったので助かったが、真冬にこれだったらと悲惨なことになったろうなあ。
 明日も使えないが、近くにスーパー銭湯があるので、そこに行ってみるか。


Add Comments


____