Strange Days

自転車通勤は気持ちいい

2006年05月25日(木曜日) 21時14分 暮らし 天気:くもり

 この時期の自転車通勤は、一年でもっとも快適なものだ。
 冬のような凍える寒さは無い。また夏の茹だるような暑さも無い。少し肌寒いような空気の中、坂を越えて会社に、自宅に向かうと、うっすらと浮かぶ汗が風に退いてゆく。到着してすぐは少し暑い位だが、それもちょうど良い空気の中で収まってゆく。気持ちいいもんだ。
 しかし、雨は嫌だね。どうしたって足元は濡れてしまうし、使った雨具の始末はしなければならないし。自転車だって、気を抜くと錆が浮いてくる。アルミフレームのTCR-2も、ボルト類は鉄なので、ふと気づくとさび付いていたりするのだ。この辺をアルミボルトに換えたらどうだろう。
 今日明日と晴れて、土日は雨なんだげな。また自転車で遊びに行けないな。


Add Comments


____