Strange Days

夏旅行を考える

2006年06月16日(金曜日) 22時23分 天気:雨のちくもり

 何とか出社。しかしエアコンが辛いこと辛いこと。マスク必須だわ。こんな状況では、明日のチーズケーキポタ2は参加できないだろう。ごめんなさいとコメントしておいた。
 さて、今年上半期のヤマその3*1が終わったので、そろそろ夏旅行の構想に掛かろう。後2月しかないから。
 今年の夏期休暇は8/5~13か、8/12~20となっている。休むなら後半かな。夏は実家に帰るつもりなので、旅行するとすれば実家周辺、せいぜい西日本のどこかにせざるを得ない。金も無いだろうし、期間は3日くらいか。
 3日なら、一昨年行った萩周辺を再訪するのが良さそう。今度こそ仙崎を歩いてみたい。そして青海島観光もしたいもんだ。
 初日、前回同様に新山口(旧小郡)を出発して、秋吉台。今回は大正洞、景清洞辺りか、さらにマイナーな洞窟が良い。そこから萩まで走る。ルートは前回同様。そして宿に。
 2日目は仙崎に行きたい。問題は、萩~仙崎間の交通だが、バスを使うという手がある。防長交通の萩バスセンター~青海大橋間の便は、日に6往復している。9:00前の便で仙崎に向かい、16:00~17:00近辺の2本で戻ればバッチだわ。
 仙崎では青海島観光船に乗るつもりだ。夏場は日に8便、8:40から1時間ごとに出ている。所要時間は1.5H程度。
 問題は、自転車を持ってゆくかどうか。青海島を走るのなら居るけど、無くてもいい気がする。この日は丸腰にしようか。少人数ならバスでも輪行出来なくは無いが。
 最終日は萩から帰還。前回は津和野まで走ったけど、今度は長門峡経由で山口まで走るというのはどうか。どうせR9を走るのなら同じ事だし、距離的にはこっちの方が楽そうだし。津和野にこだわるのなら、バス路線もあったはずだ。
 3日ならこんなもんだけど、萩も楽しかったので3泊4日で萩観光ありというのもいいかも。
 こんな感じで、8/14~18の適当な3,4日間でやろうと思ってますけど、誰か一口乗りません?


Add Comments


____