Strange Days

いきなり超級

2006年08月21日(月曜日) 23時55分 デジタルギミック 天気:晴れ

 覚悟していたが、休み明けのお仕事状況は、いきなりの山岳ステージでした。久々の深夜残業。もう疲れた。
 今週はこんな日が続きそうなのだ。ああ、もう、ストレスたまるわね!(きんどーさん風に読みましょう)。
 こういう時は無駄なことをするに限る。
 CLIEに無線LANを入れてみた。新しく買ったわけじゃなくて、PHS機能の方は放置状態のP-in Free 2PWLを無線LANモードにして使ってみた。もちろん正式なドライバなんて無いけれど、ミニーさんところを参考にドライバを作り、認識させたのだ。
 どうもDHCPにすると繋がったり繋がらなかったりするのだが*1、IPアドレスを固定で割り振ればOK。
 おー、これは使える。NetFrontの画像表示も一瞬だ。今までは回線の速度だけでなく、プロセッサの能力もあって遅いのかと思っていた。が、この速さを見る限り、ほとんどは回線速度に依存していたようだ。メールの送受信だって一瞬だ。これなら実用できそう。お風呂ビューアにできる*2。というわけで、いっとく氏も買ったマリンパックという汎用防水パックを発注した。アクアパックという、よりハードなものにも興味があるのだが、まずは汎用性の高そうなこれにしてみた。これで風呂で退屈せずに済むか。


Add Comments


____