Strange Days

マリンパック届く

2006年08月22日(火曜日) 23時55分 デジタルギミック 天気:くもり

 発注したのが金沢区の店だったからだろうか、早速届いた。マリンパックは、アクアパックと異なり、完全防水ではない。透明な袋に入れてくるくると口を丸め、さらにマジックテープで止める形になっている。これでも水が掛かったくらいなら平気なんだそうな。
 CLIEを入れて、湯船に浸かりながら使ってみた。うん、あんまり問題は無い。側面のスイッチは操作しにくいが、画面へのタッチは不自由なく認識してくれる。文字は入れられないが、操作はできると言うところ。
 調子に乗ってSigmarion3を入れようとしたのだが、その前に起動しないのに気づいた。電池を外してAC駆動でも起動しないので、本体が逝かれたか。Sigmarion3は、僕にとっては名機なんだが……。これが壊れるのはつらいなあ。暑い窓際に置きっぱなしだったからだろうか。
 新しい日本語タイプライターを購入せねばならないが、今はこのクラスの機械が無いんだよなあ。


Add Comments


____