Strange Days

EPIC号でお買い物(未遂)

2006年08月27日(日曜日) 18時24分 自転車 天気:くもり

 今日はヤビツに登っているはずだったが、昨日の天気予報で降水確率が急に悪化したため、3度目の中止と相成った。三度目の正直とはならず。残念。
 さて、盛大に時間が余ったので、とりあえず惰眠をむさぼって、昼過ぎに買い物に出かけた。今日は境川下流編。藤沢のハンズに寄るつもりだった。自転車は、出る直前まで迷ったが、久しぶりにEPICをチョイス。これはこれで、SatRDayとは違う意味でラグジュアリーな自転車だ。リアのマッドガードを外し、ペダルをSPD/フラット両用型からSPD専用に換えると、精悍なフォルムを取り戻す。
 境川に出る。高鎌橋のすぐ南で、またしても工事が始まっていた。ごらんのように迂回路を設ける本格的なものだ。下流域の二つの工事地点は、いずれも架橋のためのものだったが、高鎌橋すぐ近くのここは、新たな橋というのは考えにくいな。何のための工事なんだろう?
 境川沿いに走り、市民病院近辺でR467に乗り換え。今日は祭りが多かった。行きも帰りも、沿道でいくつもの神輿を見た。
 藤沢のハンズに入る。SatRDay輪行用*1の超速FIVEのスリングの止め具が割れてきたので、換えのものを探しに来たのだ。割れたのはプラスチック製のものだったので、金属製の頑丈なものが欲しかった。
 店をうろつき、見つからないので、店員に聞いてみる。なんでも、バーゲン期間なので、そういう小物は一時的に店頭から外しているという。おいおい、ハンズの存在意義を、自ら否定してどうするの? すごすごと引き上げた。
 帰りは裏道を走り、藤沢橋で一時的にR467に復帰する。ここで小径車の集団を発見。DAHONやらモールトンやらがわらわらと。この集団、帰りにも梨園で見かけた。
 スーパーに立ち寄り、帰宅。


Add Comments


____