Strange Days

なんとか雨を免れる

2006年09月06日(水曜日) 19時07分 暮らし 天気:雨

 鉛色の空。起床時には雨音が聞こえていて、今日は歩きかなと思っていた。
 ところが、いざ出ようというころになると、雨は上がり、路面も乾き始めていた。チャンスとばかりに自転車で会社に走った。
 帰りの時にも雨が上がっていたので、これもチャンスとばかりに、身支度も早々に走り出した。ところが踊り場の坂を上っている時に雨が降り出し、結構大き目の雨粒が体に当たるようになって来た。とりあえず、レインキャップを被って視界だけ確保し、濡れながら帰った。それほど濡れなかったのが救い。
 しかし、今年の雨の多さからして、すぐに秋雨が始まるのかね。


Add Comments


____