Strange Days

雨にやられる

2006年09月27日(水曜日) 22時05分 暮らし 雨のちくもり

 朝、昨夜から降り続いていた雨が、一旦は止んでいた。この隙に会社まで走るのだと、TCR-2で走り出した。
 ところが、走り出した途端、ぽつぽつと降り始める。このまま、弱い雨のまま会社までたどり着かせてくれという願いも虚しく、雨は踊場の下りで最強に強まった。長い下りの最中なので、雨具を着込む時機を逸し、ずぶ濡れで駐輪場に滑り込む破目になった。くそっ、これは見事にやられましたわ。
 濡れた服が乾くまで、ちょっと寒い思いをしていたのだが、案の定、夕方には鼻がむずむずし始めた。くそう、踏んだり蹴ったりだ。
 不調のまま家路を急ぎ、さっさと帰宅した。今日はきれいにやられたもんだ。


Add Comments


____