Strange Days

しまなみでは何に乗ろうか

2006年10月25日(水曜日) 21時10分 自転車 天気:くもりくらいだな

 悩んでいるのが、秋のしまなみにどの自転車を持って行くかということ。SatRDay一択でしょ、と思っていたのだが。
 なにせ、重いのである。キャリアを着けると15kgを超すだろう。走っている間は問題無いのだが、輪行時の担ぎで堪えてくる。行きも帰りもトラベルケース輪行とすれば解決だが、そのトラベルケースは急に入手するのは無理みたいなのだ。
 じゃあ、今回はMR-4Fでいいかな。SatRDayはいざという時の取り回しに不安がある。その点、MR-4Fなら慣れたものだ。荷物積載の実績もある。輪行時にもそれほどには大きくならないし。
 でも、まさにしまなみを走るために、SatRDayを買ったんだしなあ。迷う迷う。
 まあ、SatRDayは暮正月に実家に帰ったときに、冬のしまなみを走ってくるか。これで四季のしまなみを、一応は制覇できる。
 しかしまあ、SatRDayって、思ったよりは荷物を載せるのに苦労する自転車だ。


Add Comments


____