Strange Days

3連休最終日もダラダラと

2006年11月05日(日曜日) 19時06分 暮らし 天気:晴れ

 今日くらいは走るぜ、とか思っていたのだが、寝起きに寝床で感じた寒気の前に降伏。あー、今日もゴロゴロしてようっと。
 昼前に、またしても吉野家に向かう。今日までと言われると、なんだか義務として食っておかなければならない気になるではないか。
 その後は、いよいよ2週間強後に迫った秋のしまなみツアーをにらみ、しばらく下調べして過ごした。やはり、美味しいものを食べたいよね。
 夕方、散歩に出かけた。いつものように境川に、今日もBD-1で。なんか、サドルを前に出してから、非常に乗りやすくなったのだ。今までが、実はいかに乗りにくかったかというものだ。BD-1をなんとはなしに敬遠してしまうという症例に思い当たるなら、ワンフィクションシートピラーに換えてみると吉ではないかな。
 しかし、なんだってこんなに左右にぶれるのかな。止めて調べてみる。む、なんだ、このハンドルの重さは。どこかで擦れているのかと思うくらい、ハンドルが重い。持ち上げても左右に振れることが無いくらいだ。これでハンドルが固定されてしまい、自転車に付き物の微小な蛇行を吸収できなかったのか。止めて、フォーク側についてるアヘッド固定部を緩め、真下のヘッドキャップを緩めてやった。かなり緩めないと自然な動きにならなかった。
 ハンドルバーの重さが解決されると、BD-1はかなりゴキゲンな乗り物になった。もしかして、しまなみにはこれでもこれでもいいかと思うくらいの。かさばる荷物は大きなバッグに詰めてセキサイダーに載せ、後は身の回りのものと貴重品を小さなリュックに入れて背負えばいいのではないか。まあ、それよりもMR-4FかSatRDayだろうがな。
 湘南台の南辺りで落陽を見送り、サイクリングロード南端で折り返して帰宅した。来週は、12月初旬にやるつもりの奥湯河原紅葉ツーリングの下見に出たい。


Add Comments


____