Strange Days

トラベルケース到来

2006年11月15日(水曜日) 22時34分 自転車 天気:晴れ一時雨

 ずっと快晴と思いきや、帰りに雨がパラパラと降ってきた。が、雨具を着て外に出てみれば、もう止んでいる。天候の神の掌で踊る俺様なりよ。
 さて、帰宅して、来週には尾道に居るはずのSatRDayを清掃する。チェーンを外して洗い、前後のギア類も洗浄しておく。夜になって急に気温が下がり、前に買った小さなファンヒータがとても役に立っている。
 そこにクロネコのお兄さん*1が、トラベルケースを持ってきてくれた。ありがたい。
 早速、横の方にどけておく。先にSatRDayを整備しないと。
 チェーン、ギアが乾くのを待つ間、リアホイールの振れ取りをやっておいた。意外に振れてないものだ。どうしても振れらしきものが取れない場所があったのだが、良く観察するとリムの継ぎ目で、左右ともに引っ込んでいる状態だった。あんまり精度の高くないホイールだな。アラヤの36Hリムで、他に丈夫で36Hのリムというのは、あんまり無いのだが*2
 ほぼ振れを取って、再び組み付けた。チェーンは明日やろう。
 さて、日曜日は天気悪そうなので、荒川に行かないでSatRDayのトラベルケース収納をやってみよう。それで発送してしまおう。


Add Comments


____