Strange Days

トラベルケース開梱

2006年11月16日(木曜日) 23時47分 自転車 天気:晴れ

 さて、昨日は手をつけられなかったトラベルケースを、とりあえず開梱してみた。モノはサムソナイトのスーツケース(90lくらい)と、SatRDayにあわせて作られた梱包用保護材だ。
 スーツケースはさすがサムソナイトといいたくなるような頑丈なつくりで、少々荒く扱っても、傷こそついても中身は確実の保護してくれそうだ。これ、BD-1も入るってことだから、後で試してみよう。MR-4Fは無理かな。24インチWOは、見た目は20インチWO*1と大差ないくらいなんだが。トレンクルは畳んだだけで入りそうだ。
 保護材は、フエルト、ビニールシートで作られた袋やシートで、分解したSatRDayのエンドや、傷つきやすそうな部分を保護してくれるものだ。何をどこに使うか迷うだろうというのか、それぞれに『FRONT BOOM』とか、走り書きされている。俺的にはすげえ助かるのだが、日本で一般売りの製品にこんなことしたら、クレームがつくだろう。
 これらとパッキング手順書を見比べて、なんとかなりそうな気になってきた。明日、あるいは明後日に収納してみよう。荷物も送らないとな。


Add Comments


____