Strange Days

帰省便を検討しました

2006年11月28日(火曜日) 21時53分 暮らし 天気:湿っぽい

 さて、間もなく師走。年末には帰省しなくちゃだわ。
 どうやれば安く帰省できるのか検討してみた。まず鉄道。新幹線は、通常は割引が無いので*1ダメだ。飛行機も、この時期には旅割設定が無いので、あまり安くはならない。
 一番安いのが高速バスだ。広島まで6000円なんて便もある。しかし、それは通常の観光バスを転用したもので、窮屈だしトイレが無いのが辛い。
 高速バス用に3列座席でトイレ付きという便は限られている。その中でも中国バスが運行しているメイプルハーバーは、横浜駅発着で広島行き、往復で21000円程度とかなり安価だ。これにしよう。と思ったら、これって楽天トラベルでは扱ってないし、そもそも乗りたい便は明日からの扱いだ。
 とりあえず、予約ゲット用に予約サービスのアカウントをゲットして*2、明日に備えた。首尾よく取れたら良いのだが。


Add Comments


____