Strange Days

日光見所予習

2007年04月04日(水曜日) 23時55分 天気:不安だなー

 たぶん、関東出身の人はみんな日光に行ったことがあるのだろうが*1、僕は初めてだ。どこを見て回るか。
 とりあえず、東照宮を中心とする二社一寺は当然だろう。中でも東照宮は、ねちっこく見て回らねば。
 後、宿の近くに植物園と天皇家の別邸があるようなんで、時間があれば回りたい。
 でも、それよりは中禅寺湖だな。漠然と湖面を眺めながら、自分のダメ人間ぶりを反省したい。お誂え向きに華厳の滝も間近なので、一眼デジカメでの心霊写真念写にチャレンジしたい。
 それくらいか。
 いや、実は日光の他にも寄りたいところがある。以前、驚異のDIYショップとして知られていたカンセキの自転車部門に立ち寄りたいのだ。いったい、今はどうなっているのだろう。Linearなんかがあったりしたら、ひょっとしてどうにかするかもしれない。
 こんなところか。カメラはやはりD70にトキナー12-24mmを着けていこう。建造物に肉迫するには、これしかない。
 というわけで、明日明後日と日光に行って来ます。


Add Comments


____