Strange Days

EM-Oneにいろいろぶち込む

2007年04月18日(水曜日) 22時17分 デジタルギミック 天気:くもりやら雨風やら

 今日も雨に降られる。しかし早い時刻に帰宅できた。いくら慣れた道とはいえ、真っ暗な中での雨中走行は疲れるものでございましてな。
 さて、早く帰宅したのは、発注していたブツがいくらか到着するからだ。無事に受け取ったブツは、安売りの2GB miniSDメモリカードだ。早速EM-Oneにぶち込んでみると、難なく認識した。
 さて、これにいろいろ叩き込まなければだわ。探してみるとやはりあったまとめサイトの情報を元に、適当なツールをインストールしてゆく。肝心要のエディタは、PocketWZ3.0を持っているので、これに有志作成のパッチを当てて使うことにした。うん、いいね、これ。でも、WZ-MailはSSL対応じゃないので、GmailからPOPで取れないのだ。SSL対応のMUAはPocketOutlookだけ。むう、不満だが仕方ないのだ。こいつは使い勝手がよろしくない。
 システム関係は、不便になってから探すことにして、とりあえずはアーカイバだのファイラだのを入れておいた。
 しかしプロセッサは520MHz動作で、主記憶*1が512MB、これに2GBのディスク領域がついて、さらにWAN、WiFi、Bluetoothまでついた機械が、ポケットに納まっちゃうんだなあ。


Add Comments


____