Strange Days

イーモバイル遂に来たる

2007年05月15日(火曜日) 14時26分 デジタルギミック 天気:一時雨

あらすじ:毎日、職場で電波状況を確認しては、ため息を吐く俺様であったが……。

 遂に戸塚にも来た! 以前から微弱な電波はたまに拾えていたのだが、事実上使いものにならない状態が続いていた。今日も昼前に試してみて、やはりだめだったかと落胆していたのだが。
 昼過ぎ、何の気無しに電源を入れると、をを、受信ランプが緑だ。早速、operaを起動すると、我がウェブページがスコーンと表示されたではないか。アンテナが、遂に(拙者から見て)適正位置に立ったのだろう。ありがとう、工事のおっちゃん!
 こうなれば、ほとんど家にいるのと変わらないインターネットアクセス環境だ。この快適さ、もうPHSには戻れないな。
 とはいえ、まだまだ地方ではWillcom様にがんばっていただかねば。だが、もう毎日持ち歩く端末に、W-zero3だの後継機だのを加えようかなどと悩む要はなくなった。
 この先の心配は、ユーザが増えて回線が重くなることだが、そのときはそのときだわ。


Add Comments


____