Strange Days

夏はやはり長門~下関だ

2007年05月22日(火曜日) 09時20分 天気:快晴

 S5ISって、ホットシューまでついたんだ。拙者には三脚穴に共締め式のスレーブライトで十分だが*1、ちゃちゃっと取り付けてさっと撮るには、ホットシューの方がいいだろうな。S3ISは、じゃじゃ馬のGX8に較べるとかなりカメラ任せに出来る奴なので、DigicIIIになったS5ISには一応注意中。買わんけどな。更なる次機種を待つのだ。
 さて、夏旅行だが、やはり長州方面にしようと思った。昨日アッと思い出したのだが、実家呉の海上自衛隊呉史料館が開館しているではないか。やはり行ってみなければ。すると、実家帰省を軸に、長州方面が便利ということになるぞ。
 まだなんにも考えてないのだが、初日は秋吉台経由で長門市まで走る。距離は萩まで走るより少し短い程度だろう。それから、数日掛けて下関方面に走る。千畳敷、棚田は見たい。海岸線に沿っても、内陸に入っても、景勝地は数あるようだ。問題は宿泊地だけだろう。距離もそんな長距離では無いので、のんびり内陸部と行き来しながら走るもいいだろうな。萩も魅力的な街だったので、もう1日足して、初日に萩まで走るのもいいかもしれない。
 のんびり考えて、まあ6月中には決めよう。


Add Comments


____