Strange Days

au携帯夏モデル

2007年05月22日(火曜日) 14時03分 デジタルギミック 天気:晴れやか

 時節柄、新機種の発表が方々で続いており申す。我らがauも夏モデルを発表した。
 春モデルにはガッカリだったが、夏モデルにはそれなりにビビッと来た。特にC53CA。500万画素級のDSCを組み込み、かつ480*800のWVGA画面*1まで持っている。これならPCサイトビューワも使う気になれそうだ。DSCが28mmからなのも高ポイントだ。ワンセグが付いてないのは残念だが、まあ必須なわけじゃないし。
 もう1つ、ソニエリのウォークマン携帯もちょっと気になる。PDAはオーディオプレイヤーになるものばかりだし*2、別に四六時中音楽生活を送りたいわけでもないが、徒歩で外出する時なんかはやはり音源がほしい。PDAでは帯に短しなものばかりで、やはり専用のプレイヤーに敵うもんじゃ無さそうだ。
 そう考えると、ワシは携帯+なにがしなモノが欲しいのだな。携帯電話として考えるとG'z Oneは最強なのだが*3、事実上は電話としてしか使えないというのが厳しい。自転車で出掛ける時にせよ、日頃の生活にせよ、やはり身に着けるものは最低限にしたいものだ。
 だからG'z系で新機種が出ないかなと思っているのだが、この夏には無かったみたい。うーむ。まあ、新機種に惹かれるのは確かだが、即座にゲットだぜというほどの訴求力も感じないので、当面はG'z系の後継機種をウォッチするのが妥当であろうな。ふぉふぉふぉ。


Add Comments


____