Strange Days

新W-Zero(es)はイイ、のだが

2007年06月07日(木曜日) 23時08分 デジタルギミック 天気:悪化中

 早速祭りになっているようだな。スペック的にはサイズ最優先だが、処理能力にはそれほど手を抜いて無いというところ。WM6が噂どおりに最適化されているのなら、EM-Oneよりもさらにきびきびと動くかもしれない。esは見送ったが、これはかなり食指を動かされた。
 が、BTを内蔵してこなかった。イーモバイルの補助という役割からすれば、他の端末からモデムとして使えることが必須だ。しかしBTを内蔵してなくて、外付けするかケーブル接続するかということになると、利便性が一気に低下する。
 イーモバイルの使えない地方に持ち出して、EM-One代わりにという使い方には向いているのだが、PalmやEM-Oneの補助として使うには連携させにくい。代替品としてなら素晴らしいのだが、補助具として使うには向かない。
 こうなると、BT内蔵の機種が出るのを待つか、WX310Kに機種変更してしまうかだ。しかし京ぽん2って、新規0円で流通しているようだが、機種変更となるとそうはいかない。それも業腹だ。
 じゃあDoCoMoのBT内蔵機種にするか。それならauの携帯を持つ必要が無くなる。経済的だ。が、携帯電話が一番活躍する地方では、auの方がエリアが充実しているのだよな……*1。それに、DoCoMoにはPC接続パケット通信での定額プランが無い。
 とまあ、なんだかジグソーパズルが始まってしまうのであった。とりあえず、DoCoMoの料金プランで、どこまで安いのを使えるか調べるか。
 それにしても、新esのBT非内蔵は、つくづく残念だな。

Add Comments


____