Strange Days

夏旅行を構想中

2004年05月13日(木曜日) 20時14分 自転車 天気:曇だし雨も降ったし

 今年に入って、やまアドの北海道縦断チャレンジの事が、常に頭にあった。初日100Km、以降3日間は160Kmずつという、チャレンジ性の高いツアーだ。同じやまアドのフィットネスライドの機会を利用して、160Kmの走行もこなせるし、翌日にも体は動くことを確認できたこともあり、行けるなら行こうと思っていた。今年は永年勤続の休暇を取れることもあり、日程を組みやすい。
 でもなあ。なんか気分が盛り上がらない。北海道を颯爽と走る俺様の姿を思い描けないのだ。たぶん、経済的な事や、仕事のことが頭に残っているのだと思う。北海道のツアーに参加して帰ってきたら、それだけでカーボンフレームを買えてしまう。また最近の業務動向から見て、7/末くらいにやヴぁい仕事が待ち構えていそうだ。ここで1週間の休暇を取ると、後で物凄く苦しみそう。時機が熟してないなと思う。半年前から手を打っておけば、まだなんとかなったんだろうが。
 もう少し考えて結論を出すが、結局、北海道ツアーは見送ることになりそう。仕事の谷間なら、1週間休んでも影響は少ないので、まだチャンスはあるのだ。
 でも、北海道ツアーの代わりに、夏旅行には行こうと思っている。実家に帰る時、中国地方の適当なところを走りたい。気分的には、津和野や山口市辺りを走ってみたい。津和野には中学の時に修学旅行で行ったきりだ。でも典雅な町並みが残っていて、歩いていて気持ちいい町だった。その美味しい所をつまみ食いして(自転車の旅ならではの利点だ)走りたい。どうせなら、これも子供の頃に家族旅行で行った秋吉台にも寄りたい。でも、あの辺は暑いだろうな。日本海を見ながら走りたいのだ。


Add Comments


____