Strange Days

ローラー台で巨大ハムスター化

2007年07月09日(月曜日) 22時48分 自転車 天気:くもり

 さあ、新ローラー台を試す時だ。
 とりあえず、騒音問題はなんとかなりそうなので、キッチンにローラー台をセットしてみた。
 ローラー台の下に防振ゴムブロックを敷き、今日は通勤ロードTCR-2をセットする。乗って回してみる。音は静かなものだ。防振ゴムの効果もあるのだろうが、キッチンの方が基礎がしっかりしているらしく、共振しにくいようだ。これなら回せるぜ。
 TCR-2には、リア計測タイプのケイデンス兼用スピードセンサーをつけてある。このローラー台は、オイルローターで抵抗を生むタイプなのだが、概ね平地を走っているのに近い感覚を得られた。
 今日は心拍も計測せず、90rpmで淡々と回した。時間は30分。ずっとやっていると飽きるのでな。Bluetoothなヘッドホンで音楽を聴きながら。しかしiTuneめは、なぜSlayerばかり執拗に再生するのだ。
 本当は心拍を計りながらインターバルをやりたいのだが、今日は30分ほどLSDレベルで回すにとどめた。これでも汗がかなり出て、いい感じに脂肪燃焼してくれたことだろう。
 境川にスズメバチが出没するという恐ろしい情報もあるので、意外にこいつが活躍してくれるかもしれない。


Add Comments


____