Strange Days

墓参り&Bromptonの危機

2007年08月08日(水曜日) 21時43分 自転車 天気:快晴

 ようやく墓参りを果たした。午前中に母とタクシーで山に登り、さっと引き返す。まだ盆本番ではない。
 モリスで昼食を取った後、広島に出掛けてきた。Bromptonで、川沿いをさっと走ろうという作戦だ。広島まではJRで輪行。
 広島駅で降り、展開したBromptonを走らせて行った。広島市内の歩道は広いので、歩道をぽたぽた走っていたのだが、この路面に様々な加工がされており、振動が大きい。どこかガチャガチャするなと思いつつ走っていた。
 いくらなんでもなりすぎと思い、あちこちを点検してみると、なんとキャリアの支持棒が外れているのを発見。ボルトは脱落してしまっている。これはヤバイ。広島ポタもそこそこにする。一応、観光資源の原爆ドームだけは見ておいた。
 呉まで戻り、ホームセンターで適当なボルト、レンチを買い、応急修理をしておいた。まあ横浜に戻るまでは大丈夫だろう。しかし、これはもっと長いボルトに換えるなどして、本格的に対応しなくてはな。


Add Comments


____