Strange Days

夏風邪でダウン->急回復

2007年08月22日(水曜日) 20時25分 暮らし 天気:晴れのち崩れる

 さて火曜日の顛末。
 朝、なんだかエアコンが効きすぎているような気がした。寒くて何度も覚める。が、面倒で寝床から出ることなく、そのまま朝まで眠り続けた。
 会社に出てから、くしゃみが止まらない、熱が出てる気がする。でもって、会議の類を半死半生で潜り抜けてから、久しぶりに速攻で帰宅した。水曜日以外では久しぶりだわ。
 帰宅して、寝床に入ったら速攻で寝てしまった。あまり眠いというわけでもなかったのだが、かなり消耗していた模様。そして目覚めると、もう明け方。しかしまだ頭が痛いので、そのまま寝たり目覚めたりを繰り返しつつ、朝を迎える。今日は久しぶりに病欠となった。電話を入れておく。
 そのままばったり寝入って、しかし今度は急上昇する室温に寝汗を掻き始めた。その不快感に何度か目を覚ましかけるが、結局は昼前まで眠り続ける。14時間くらい寝ていたかな。
 それくらい寝たところで、水を飲むために寝床を抜け出すと、頭痛は去っていた。汗を掻きまくったのが功を奏したか。
 そのままくそ暑い昼間はぼんやりしていたが、夕刻になるとようやく頭がスッキリしてきたので、ちょっと運動。MasterXLを境川に走らせた。夕刻の川べりで、しばらく黄昏ていた。するとおどろおどろしい雲が掛かり始め、雨粒がパラパラと降り始めたので、慌てて帰宅した。
 今年は暑すぎて夏風邪の付け入る隙が無かったのだが、ちょっと気温が下がるとこれだ。部屋が狭くてエアコンが効きやすいのも考え物なのだ。


Add Comments


____