Strange Days

SatRDayでホームセンター襲撃

2007年08月26日(日曜日) 19時26分 暮らし 天気:晴れ

 今日はSatRDayに乗ってやろう。そう決めて、昼下がりにSatRDayを引っ張り出し、環状4号へと向けた。今日は境川を遡上しよう。と思ったが、寄りたいところがあったので、境川ではなくて環4に向かった。環4沿いの瀬谷の南辺りに、ホームセンターがあるのを思い出したのだ。セキサイダー2輪化用ゴムキャップを探すつもりだった。実は、最近ハンズやダイクマで探しているのだが、目当ての12.5mmサイズが無い。もう作ってないのかな。見当たらないので、困っていた。キャップが片方無くなっていて、輪行時に自立させると、少し不安定になっている。予備キャップもあるはずだが、どこかに行ってしまった。それを探してこようと思ったのだ。
 乗ると愉快なSatRDayで環4を北上すると、さっくり発見。ケーヨーデイツーという店だ。店内は昔のダイクマみたいな感じで、広い店内に俺様をわくわくさせるブツが点在しているという感じ。思わず、じっくり見て周ってしまった。もう、ハンズまで行く必要は無いな。
 しかし、肝心のキャップは、やはり12.5mmが無い。これ、もう製造して無いのかも。
 仕方ないな。これはキャップ以外のもので着底部を作ってやるしかない。アイデアはあるので、試してみよう。
 一度、海軍道路沿いに北上する。米軍瀬谷通信隊基地では、なにやら出店が出ていた。なにか催しがあった様子。
 R246の高架まで出てから、境川に入った。ここからは南下。強い向かい風が吹いているが、リカンベントのSatRDayならそれほど辛くは無い。むしろ楽しい。
 高鎌橋に掛かった辺りで、かなり暗くなっていた。一休みしていたら、初老のご夫婦から声を掛けられる。SatRDayに興味津々のご様子。一通り説明して差し上げた。やはりリカンベントは、こういう時に視線をひきつけるのが面白い。知らない人と話すきっかけになってくれる。
 ここで直帰しようかとも思ったが、もったいないので南端まで行って折り返し、それから帰宅した。


--- コメント 6件 [ 全文表示 ] ---

Add Comments


____