Strange Days

Y's新店、ワールドコン、CA6

2007年09月02日(日曜日) 19時09分 SF 天気:晴れ

 さて、ワールドコンの空気くらいは触れておこう。昼頃、MR-4F改でみなとみらいに向かった。今日はなかなか快調で、保土ヶ谷の坂も25km/hを維持して越えてゆけた。
 今日の主目的はワールドコンだが、もう1つ寄りたいところがある。桜木町に出来たY'sの新店舗にも立ち寄りたかった。桜木町駅から見て、高島町寄りの方、歩行者自転車用の通路がある間近にあった。ここ、前は自転車関係の団体が入っていた場所じゃなかったか。
 店の前で雑誌の取材を受けた。どうせならSatRDayで来ればよかった。
 新店舗の名称はY's Road店。名前の通りにロードバイク主体の店で、1Fが売れ線ロード&整備スペース。2Fはその他自転車。3Fがパーツ類と3F建になっている。かなり広い店だ。Y'sは変なパーツも扱ってくれるので、この先重宝しそうだ。
 さて、ワールドコン。結局、展示ホールAには無料で入れることが分かったので、ここを冷やかすことにした。
 駐輪場を探してうろうろした挙句、警備員に聞いて実質無いことが判明。その指示で、展示ホール前の旗の下に止めた。ハマチャリなんて企画をやる割に、自転車には冷たいのよね、横浜は。
 さて、展示スペースに入ると、思わず顔がにやけてしまう。いるいる、お仲間が。すっかりSFの人ではなくなったと思っていたのだが、そうでも無いらしい。この世間とは明らかに異質な空間を支配する言語を、僕の皮膚感覚はちゃんと理解していた。CA6でオークション会場を動画で撮ってみた
 ホール内を一周するうちに、見慣れた顔に遭遇。ちょうど加藤画伯のサイン会があったようで、居並ぶファンの差し出す本に、次々にサインしておられた。せっかくなので声を掛けようと思ったが、なにせ行列ができているのでそれも忍びない。加藤画伯が気づいてくれないかとうろついていたが、それも無理でした。後で思ったのだが、俺がその場で加藤画伯の本を買って、サインしてもらえばよかったじゃないか。しかし、画伯のヴィジュアル本はあらかた持っているのだよね。
 会場を後にして、再びR1を突っ走って帰宅した。


Add Comments


____