Strange Days

横浜に

2000年12月17日(日曜日) 19時37分 暮らし 天気:くもりですか? 雨ですね

 昨夜は明け方近くまで起きていたので、昼頃目覚めてもまだ寝不足気味だ。ちょっとフラフラするが、用事があったので横浜駅西口近辺に出かけた。
 人ごみはいつものごとくで、密造酒時代のトンプソンSMGに100連弾倉を着けて撃ちまくると、きっと弾の数だけ殺傷できるであろう込み具合だ。
 まずはヨドバシに寄って、ステレオミニピン<->ステレオミニピンのケーブルを買った。さらにソフトウェアフロアでEasy CD CreatorV4とPocket WZ Editorを買った。前者はVer3を持ってはいるのだが、Windows2000では動作しない。価格も1万円程度と高価でないので買う。さらにシグマリオンをもう少し使い物にしたいので、後者を買った。シグマリオンにインストールされているPocket WordとMPエディタなるエディタは文字コードを自由に変えて保存できないので、HNSを使う上で難がある。そもそも、なにがなんでも拡張子txtを付けてしまうのが困りものだ(".hnf"をつけたつもりが"xxx.hnf.txt"とかになってしまう)。
 この時点で用事は済んでいたのだが、その後ハンズに寄ったのが間違いだった。ついうっかりの買い物を重ねてしまう。地階で自転車を見るつもりが、うっかり帽子と折り畳みマットを買う。夜、風があるときに星を見るのに便利だ。また上の階ではなにを思ったかエスプレッソマシーンを買ってしまった。といっても2500円の安物、直火式の奴だ。前から欲しいとは思っていたのだが、豆はどうしようと迷っていたのだ。ところが立場のヨ-クマートで、まさにエスプレッソ用のパッケージを売っているではないか。そういうわけで、血迷ってエスプレッソマシーンの数々を見て回っているうちに、思わず買っちまったって寸法さ(何様だオマエ)。しかし高価な電動式の機種をいきなり買わなかった分だけ、多少なりとも理性が保たれていたようだ。なんていっても、実は単に安物買いの銭失いだったりしてな。


Add Comments


____