Strange Days

今日も横浜でお買い物

2000年12月24日(日曜日) 21時55分 暮らし 天気:晴れでしょっ

 クリスマスイヴ。妙に賑やかな日だ。
 昨夜、帰省時の通信用にモデムカードとかTVチューナカードが要るかもと思い始め、早速横浜に出かけた。この際、モデムカードとしてはV.34とEtherのコンボがあるじゃないかとか、帰省して小型テレビを買ったほうがよほど安くつくとかいったことはどうでもいいのだ。物欲こそ生きる原動力である(変わらんやっちゃな)。
 横浜の人通りは通常のさらに50%増という感じで、どこもかしこも人だらけだった。今ならナパーム弾一発で千単位の死者が出るな(危ないって)。
 まずは腹が減ったので、川向こうの珈琲ショップでスパゲティを食らい、その後で珈琲("かひ"と読め)を喫しながらPPKで駄文を打つべし打つべし。もう快適。Palmの日本語入力の至らなさと、シグマリオンのキーボードの貧しさに打ちのめされていた僕だが、PPKはまさに救世主だ。
 店を出て、ハンズに入った。今日は物欲抑制モードだったが、それでもいくつかの買い物が増えていた。まず浴槽の保温マット、それからガラス製のデミタスカップ、そしてエスプレッソ用丸型フィルタだ。最後のは無い無いと思っていたのだが、よく見るとエスプレッソメーカーの棚に並んで置いてあった。って、そりゃよく見てなかったというレベルですらないぞ。まあとにかく、必要なものは手に入った。
 次にヨドバシカメラ。ここではモデムカードとTVチューナカード、そして昨日買えなかったMP3プレイヤーを探した。最後のものとしては、AIWAが最近出したポータブルの奴に目をつけていた。
 まずモデムカードを発見。しかし予想外に高い。8000円超だ。これなら若松の地下で売ってたX-Jackタイプで7000円弱という奴の方が良さそうだ。
 またTVチューナカードは、けっこう種類があって迷う。USB接続の奴でもいいかと思うようになったり、キャプチャとして使えるものに目が行ったりして。結局、このどっちも買わなかった。帰省までにもう少し調べてみようと思う。
 最後のAIWAのプレイヤーは在庫切れで入手できなかった。ううむ、まあこれは来年にでも買おう。


Add Comments


____