Strange Days

俺様らしい文章

2004年05月20日(木曜日) 13時34分 思考 天気:台風接近中……

 ややっ、この凄惨な日記が、vividな印象なんていわれちゃったYO!
 それはたぶん、あれですよ。文体への考慮の無さとか、アドホックさ加減とかが、そう受け取らせているに過ぎないのですよ;^^)
 自分らしい文章を書くためには、自分というものを表現できる文体を把握してないと無理ですよね。さらにいえばその前提となる"自分"という表現そのものも。でも僕はそんな努力はしたこと無いから(正確にはやっても無駄とすぐに分かっただけだが)、この日記で意識的に文体を作っているなんてことは無いんです。いい加減に書き散らしているだけ。そして多分、それこそが自分らしさを演出する、戦術的な正解ではないかと思ったりして。んじゃあ、今正解を得ているのかというのは、うーむ。


Add Comments


____