Strange Days

台風去って好天

2004年05月21日(金曜日) 11時02分 暮らし 天気:いいんだ

 朝方、布団に入った頃(なにせ4:00前だった)には、昨夜から降り続いていた雨と強風が、ピークに達していた。台風2号様が、本州の南海上をお通りのご様子。こりゃあ、会社へは、レインコート着用で向かわねばならないか、と覚悟した。
 が、9:00前に目覚めると、なんと風も雨も跡形も無く、雲ひとつ無いような好天に早変わりしているではないか。展開が速すぎである。ともあれ、強風と雨に打たれながらの通勤は免れた。
 しかし、台風が中途半端に接近したためか、南会津の予報が、余計微妙になっている。雨具の準備をしっかりしておかないと。それと、泥除けも持っていかないとな。


Add Comments


____