Strange Days

wakwakサイト開通

2001年02月15日(木曜日) 23時27分 インターネット

 実はwakwakにも50MB分のウェブスペースの権利がある。
AIRNETとおさらばするので、こっちにもウェブページを作ってみた。
 といっても、内容はBig-Netと同じで、まさにミラーサイトです。
 本当はそっくりそのまま使いたかったのだけど、細かい仕様の違いで、CGI関係はちょいと変えなければならなかった。たとえばカウンタCGIのパスが違ったりするわけだ。そんなわけで、まずトップページは作り直さなければならなかった。
 次に今のWebBBSはCベースなので、TELNETで入れなければ(さらにいえばGCCを使えなければ)使えない。というわけで、BBSはBigの方をリンクした。wakwak自身が提供しているBBSもあるのだが。
 さて、せめてHNSは使えるようにしようと思うので、こちらはmakeしなくても良いhns-liteを入れる予定だ。
 ほいで、新しいミラーサイトはここになる予定(というかもう一応は見えるはずだが)。
 Airnetの方に客は滅多に来ないし、僕のhnsテスト用としてしか使ってなかったな。


Add Comments


____