Strange Days

湘南台に出よう

2001年02月24日(土曜日) 19時05分 暮らし 天気:雨っぽいですな

 14:30頃、湘南台方面に出かけた。
 まずは3月一杯で移転する(移転先は決まったのだろうか)だし屋で腹ごしらえして、図書館でしばらく自然科学関係の本を読んだ。この図書館、一説には日本で一番利用率の高い所らしい。それがうなずけるほど常に人が多いのだが、今日は寒い雨の日ゆえかそれほどでもない。
 この日に読み始めたのは、立花隆の「マザーネーチャー・トーク」。立花と各界の一流科学者との対談集だ。いろいろメモしながら読み進める。
 閉館時間になったので、湘南台のウェーブ・アイに寄った。ここでUSBケーブルとFD媒体を買った。後で秋葉ホットラインを読んで、ここの経営母体が民事再生手続きを開始したという記事を見つけてびっくりした。そういえば、去年の終わりくらいからだんだん品物が減ってきたような気がしていたのだ。幸い、秋葉の店舗は閉鎖するものの、本拠地である湘南台の店舗は維持する方針だとか。がんばって欲しいものである。
 さらにダイエーに寄って、9割引というやけくそのような在庫一掃セールで何か買おうと思っていたら、瞬く間に売り切れたとかでもう終わっていた。恐らく、午前中は凄まじい騒ぎだったのだろう。


Add Comments


____