Strange Days

さくらは大丈夫か?

2001年03月29日(木曜日) 20時14分 暮らし 天気:くもりのち雨

 朝のうちはくもりで、なんだか寒いなあと思っていた。しかし昼頃に外を見ると、雨が降ってるじゃないか。けっこう久しぶりな気がする。雨のせいか、気温が一気に下がった。今朝は肌寒かったので、久しぶりにセーターを着込んで出勤したのだが、正解だったようだ。
 夜にはさらに気温が下がり、よっぽど暖房を入れようかと思ったぐらいだ。深夜に帰宅し、星も見えなかったので、寂しい夜になった。
 今度の土日で鎌倉辺りに出かけようかと思っていたのだが、この雨では桜がかなり散ってかもしれないなあ。実は目の前の中学校には桜並木があるので、それを双眼鏡で愛でるか(なんと寂しい花見だろう)。


Add Comments


____