Strange Days

日記更新リンク

2001年05月14日(月曜日) 20時52分 インターネット 天気:晴れ(雲量多)

 昨日辺りから突然アクセス数が増えている。不審に思って(誰がこんなページを見に来るというのか)アクセスログを調べると、SF系日記更新時刻というページにリンクが張られたことが分かった。するとこのくだらな~い日記もSF系と認知されたわけか。めでたいことだ(どの辺がだ)。
 そういえば、僕も日記を読みに行く相手が限られている関係上、適当な自動更新チェッカーを導入しようかと思ったことがある。しかしそうなると、毎日日記を読みに行かなけりゃならんような気がしてのう。やっぱりやめにしたわい(なぜ老人語)。アクセスログから目に付く参照元を見物に行ったり、そうやってだらだら適当かつ行き当たりばったりに動き回る方が性に合ってるのかも。
 インターネットは、いかに手を抜きつつ必要な情報を手に入れるかという点で、今も進歩を続けているのだな。


Add Comments


____