Strange Days

そろそろマシンを落とすか

2001年05月24日(木曜日) 20時13分 暮らし 天気:雨

 今日は、出勤時には雨脚が鈍り、このまま上がるかなと思っていたのだが、あにはからんや昼過ぎからまた降り始めた。湿度が上昇して不快ナリよ。帰宅すると、案の定、「むあっ」という熱気が襲い掛かってきた。たまらんです。
 別に窓を開ければすぐに散る程度の熱気だけど、デスクトップ5台+ノートブック4台の状況では、熱暴走が怖い。っていうか、どうしてこんなにたくさんあるわけだ?
 熱暴走してハードウェアにダメージが及ぶとたまらんので、翌朝からマシンを落として(といってもベランダからマシンを投げ落とす様を想像してはならない)出ることにした。いや、寝る前にそうした方が良いか。しかし、マシンを全部落としちゃうと、部屋が凄く静かになっちゃうんだな。するとありもしない足音や誰かのささやき声が聞こえてきて、ってオマエ神経症か。ともあれ、そうした方が安眠できそう。
 去年はと思い検索してみると、去年も5/24頃に落とすようになったのが分かった。ある意味、地球温暖化の指標になりうるかもしれない(なるかっ)。


Add Comments


____